アジア学院交流会

2017.11.25 Saturday

0
    アジア学院交流会2017

    今年もアジア学院http://www.ari-edu.org/学生たちが農園へやってきました。
    アジア、アフリカ地域の農村リーダーである彼らの思想や価値観に触れ、持続可能な食や農、社会、環境について思いを共有する場を設けたい。そんな思いからスタートした交流会。

    雑草塾のみなさんとの交流は今年で2回目となりました。ワークショップなども交えての意見交換。それぞれがどんな思いを持ち帰ってくれたでしょうか。

    私たちの原点でもあるアジア学院。
    言葉が違っても、文化が違っても、宗教が違っても、共に土から平和を考えることはできる。そのために小さくてもできることをこつこつと。自分たちが大切にしたい思いを再確認できた一日でもありました。

    来年もまた来るよ!と副校長。
    来年もお待ちしていますね。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL